学会のお知らせ

 

1、参加受付について

l         受付   1010() 930
10
11() 930

l         参加費  医師 8,000円  その他 4,000

       サテライト1 ホットトピックスのみ参加 2,000

学会参加者はサテライト2<1012()> 無料 

*サテライト2に参加の方は当日受付にて名札もしくは領収書をご提示ください。

*名札は必ず着用してください。

l         研修会出席証明

    日本産科婦人科学会専門医研修単位 10単位

    日本産婦人科医会研修単位 10単位

    日本周産期・新生児医学会・専門医制度 2単位(発表筆頭者は4単位)

 

2、一般演題・シンポジウムについて

l         一般演題の発表時間は8分、討論時間4

l         シンポジウムの発言は座長の指示に従ってください。

 

3、発表について

発表形式
発表は、全てコンピュータによるプレゼンテーション(1面) となります。              
操作は演台上のモニターを見ながらワイヤレスマウスで行っていただきます。

発表環境                                                   
会場に準備するコンピュータは、下記の2種類です。                         
OS:Windows XP/Power Point 2003                                               
OS:Windows Vista/Power Point 2007                                  
Macintosh
で作成された方、発表データに動画や音声をご使用の場合は、ご自身のPCをお持込下さい。
(作成時のOSやPower Pointと会場で用意された
コンピュータのバージョンが違っていたり、
 Macintoshで作成されたデータの場合は、フォントが変わってしまったり、正常に動作しない
 可能性があります)
PC試写
演者の方は、データもしくはPC本体をお持込いただき、セッション開始30分前までに受
付内の「PC試写受付」にて試写を行ってください。                           
メディアの媒体でお持込の方は、受付時に作成環境(OSと
Power Pointのバージョン)をお伝え下さい。

データ持込の注意点

  1. 発表データはMicrosoft Power Pointにて作成をお願いします。
    VistaモデルでXPモデルからバージョンアップしたPCの場合、メーカー、
    機種によっては外部に出力できないことがあります。
    事前に外部ディスプレイ、プロジェクターに接続し正しく映像表示ができることを
    必ずご確認してください。
    メディアの媒体はCD-R (RW) USBメモリーにてお願いします。
    (
    ) MOZIPFD等は受付できません。
  2. データのフォントは下記にてお願いいたします。
    日本語:MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝
    英語:ArialArial BlackCenturyCentury GothicTimes New Roman
  3. データのファイル名は、演題番号(半角) と発表名の氏名(漢字) を必ず付けてください。
  4. 当日発表分のデータのみ入れてください。
  5. プレゼンデータにリンクファイル(静止画・動画・グラフ等) がある場合は発表分の
    パワーポイントファイルとリンクファイルを1つのフォルダにまとめて保存してください。
  6. 事前に必ず作成に使用されたパソコン以外でのチェックをお願いいたします。
  7. 発表データをCD-R等にコピーする時には、ファイナライズ(セッションのクローズ・
    使用したCDのセッションを閉じる) 作業を必ず行ってください。
    この作業を行わなかった場合、データを作成したPC以外でデータを開くことができなくなり、
    発表が不可能になります。

パソコン本体を持込まれる場合の注意点

  1. 必ずPC付属の電源アダプターをお持ちください。
  2. 会場にて接続するケーブルのコネクタ形状はMini D-sub15pinです。
    Mini D-sub15pin
    以外の変換ケーブルが必要な機種をご使用になる方は、必ず変換ケーブルを
    ご持参ください。
  3. パソコン本体や接続のトラブル等により、映像の投影が不可能となる場合もありますので、
    念のためバックアップデータをご持参されることをお勧めします。
  4. 発表中にスクリーンセーバーや省電力モードにならないよう、事前に設定しておいてください。
  5. 発表会場の構造上、演台のパソコンの載せ換え作業が難しい状況です。       
    持ち込まれた方も操作はご自分のパソコンではなく、演台上のワイヤレスマウスでの操作と
    なりますのでご了承下さい。

4、懇親会について

l         日 時:1010() 19002100

l         場 所:神奈川県民ホール6F レストラン「英一番館」

l         会 費:2,000

     当日の受付の際にお申し込みください。定員がいっぱいになりましたら

  締め切らせていただきますのでご了承ください。